忍者ブログ

個人間融資 2ちゃん【危険です】詐欺横行中!ブラック対応街金で借りましょう☆

2チャンネルの個人間融資でお金借りたい人が多いですが、良く精査して下さい。詐欺も多いようですからね。

低所得でも貯蓄が増える10のコツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

低所得でも貯蓄が増える10のコツ

「低所得だから貯蓄が殖やせない!出来ない!」という意見もありますが、貯蓄が増やせるかどうかは、所得の問題ではありません。



なぜなら、貯蓄を殖やすためには「入ってくるお金(収入)と出ていくお金が(支出)のバランス」を取ることだからです。つまり、収入は関係なく、支出が収入を超えないようにすることが貯蓄なのです。



※生活に困窮するぐらいの低所得で貯蓄が難しいケースは当てはまりません。



入ってくるお金(収入)と出ていくお金が(支出)のバランスを取るというのは、理屈としては簡単ですが、実際に実行するとなると非常に困難で、意識しなければできません。



では、どうすれば「貯蓄の意識」を持てるかということなのですが、まずは「現状認識」が大切です。



これは、新たに何かを始めることに置いては全てに通じる話です。まずは、自分の現状認識をすることで「実現可能な目標」を具体的に立てていきましょう。



つまり、貯蓄を増やすという目標達成においては「現在の収入」と「支出」を把握することが第一歩となります。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R

フリーエリア