忍者ブログ

個人間融資 2ちゃん【危険です】詐欺横行中!ブラック対応街金で借りましょう☆

2チャンネルの個人間融資でお金借りたい人が多いですが、良く精査して下さい。詐欺も多いようですからね。

習い事で家計が苦しいです

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

習い事で家計が苦しいです

子供が小学校に入ったのを機に、出費がどっと増えるようになりました。

私立幼稚園から公立小学校へ入ったので教育費は減ったのですが、体が大きくなり活動量が増えよく食べるようになったので食費が増えたのと、習い事がふえたせいだと思います。まあ習い事の教育費なのですが。

幼稚園の時はスイミングくらいだったのですが、今は学習塾、スイミング、サッカー教室にお習字となんやかんやと毎日習い事に行っています。

そして上の子が始めると自動的に下の子も行きたがって、結局二人ぶん増えている感じです。

でも友達が行ってるから行きたい、と言われてしまうとつい甘くなってしまいます。習い事自体は悪いことではないと思いますし。しかし家計は苦しいです。

せめて下の子が公立小学校へ入ってくれたら、少しは家計も楽になるのになあと思います。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R

フリーエリア