忍者ブログ

個人間融資 2ちゃん【危険です】詐欺横行中!ブラック対応街金で借りましょう☆

2チャンネルの個人間融資でお金借りたい人が多いですが、良く精査して下さい。詐欺も多いようですからね。

それが貯金できない原因です

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

それが貯金できない原因です

お札を出すと小銭が財布の中に溜まり、ついお菓子や小さく、そんなにお金のかからないものを買ってしまいがちです。



しかし、それが貯金できない原因です。男の人は特に、小銭をポケットに入れてたり、女性でもお財布をすぐに出しやすいようにしてる人多いと思います。



しかし、出しやすいようにしてると、コンビニを通ったとき、自動販売機の前、駅前の売店などで、つい買ってしまう原因になります。



お菓子やおにぎり、飲み物は小銭で支払える金額なので、あまり、ためらわずに支払えるし、小銭だと使いすぎちゃったなという感覚が薄れるのです。



小銭がなくて、小さいお菓子を買うのに、お札を出すのって、何だかこんな小さいもののために、もったいないなとか無駄遣いだなと思えるのですが、小銭は出しやすさと小さい金額だから無駄遣いという感覚がなくなります。



その小銭を使わずにとっておいたら、ちりも積もれば山となるで、結構貯金できたりします。



だから、まずは財布を出しやすい所に入れないこと。財布を鞄の奥に入れてたり、小銭自体を出しにくい財布にすると、なんか小腹が空いたな。飲み物買いたいなというとき、出しにくいから、わざわざ出すのもなと、ためらい、面倒くさくなるから、まぁ良いかと買わなくなります。



また、小銭が入ってたら、500円玉や50円玉などのお金だけ残して、貯金箱に入れてしまえば、何だか使うのがもったいないなという気持ちになりますよ。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R

フリーエリア